モンベル シャミース マフラーは軽くて暖かいマフラー

今回は寒い日の通勤にバッチリ、軽くて暖かいモンベルシャミースマフラーをご紹介します。

スーツに合うかどうか、恰好さえ気にしなければ軽くてかさばらないネックウォーマーが実用的。

今回のシャミースマフラーはマフラーだけど軽くて暖かく、ネックウォーマーのように使いやすい!という一品です。

では、どのようなものか特徴をお伝えしていきます。

目次

特徴1 軽い

重量は約50gでとにかく軽くて持ち運びやすいです!

首に巻いても重さが感じられないほど軽量。

使わない時もくるくる折ってまとめたり、折りたたんでカバンの中に収納できます。

マウスと比べてみました。小さい!

特徴2 暖かい

薄手のフェルトのような、ウールとは違う質感の生地で肌ざわりがすごく柔らかです。

肌に当てただけで温かみが伝わってくるようなマフラーです。

表面(mont-bellロゴの面)
裏面 表面より肌ざわりがふわふわ

特徴3 使いやすい(安くてへたれない)

柔軟性もあり、何回も洗濯機で洗っていますがへたりません。

価格も¥1,210(税込)というリーズナブルさ!

色もモンベルホームページでは10色展開で好みの色が選べます。

人によって好みは違いますが、

GM-C(ガンメタリック)がビジネスでも使いやすくおすすめです。

少し残念な点

このシャミースマフラーは軽くて持ち運びしやすいのが最大のメリットです。

反面、

厚手のマフラーと比べると暖かさにおいては劣ります。

肌寒いくらいの気候であれば十分暖かいのですが、例えば雪がちらつくような寒さの中では防寒しきれないと感じることがあります。

ただ、この軽さでこれほど暖かければ私は十分満足です。

デザインもシンプルで、無地に目立たないロゴがあるだけです。

灰色の生地に白色のmonta-bellロゴ

どんなファッションにも合わせやすく、ビジネスにも問題ありません。

価格も安く、今ご愛用のマフラーがある方も一度手に取ってみてください。

この記事を書いた人

休日に子供と遊ぶのが好きな名古屋在住のサラリーマン。仕事、プライベートに役立ててもらえる情報を発信していきます。

コメント

コメントする

目次
閉じる