WEB会議に最適なワイヤレスヘッドセットをお探しなら >>

【持ち運びしやすい】モンベル シャミース マフラーは軽くて暖かいマフラー

今回は寒い日の通勤にバッチリ、軽くて暖かいモンベルシャミースマフラーをご紹介します。

スーツに合うかどうか、恰好さえ気にしなければ軽くてかさばらないネックウォーマーが実用的。

今回のシャミースマフラーはマフラーだけど軽くて暖かく、ネックウォーマーのように使いやすい!という一品です。

では、どのようなものか特徴をお伝えしていきます。

目次

シャミースマフラーは軽い

重量は約50gでとにかく軽くて持ち運びやすいです!

首に巻いても重さが感じられないほど軽量。

使わない時もくるくる折ってまとめたり、折りたたんでカバンの中に収納できます。

マウスと比べてみました。小さい!

ぐしゃっと丸めてみても、片手で楽に持てる大きさ。

くるくる丸めたり、雑にまとめてカバンに入れられます。

生地も丈夫なので、折り目がつくこともありません。

シャミースマフラーは暖かい

薄手のフェルトのような、ウールとは違う質感の生地で肌ざわりがすごく柔らかです。

肌に当てただけで温かみが伝わってくるようなマフラーです。

表面(mont-bellロゴの面)
裏面 表面より肌ざわりがふわふわ

非常に薄い作りであり、言葉は悪く聞こえるかもしれませんがフェルトのようなペラペラ感。

ただ、この薄さでも暖かいというのがこのシャミースマフラーの一番のウリです。

シャミースマフラーは使いやすい(安価でへたれない)

柔軟性もあり、何回も洗濯機で洗っていますがへたりません。

価格も¥1,210(税込)というリーズナブルさ!

色もモンベルホームページでは10色展開で好みの色が選べます。

人によって好みは違いますが、

GM-C(ガンメタリック)がビジネスでも使いやすくおすすめです。

シャミースマフラーの少し残念な点

このシャミースマフラーは軽くて持ち運びしやすいのが最大のメリットです。

その反面、

厚手のマフラーと比べると暖かさにおいては劣ります。

肌寒いくらいの気候であれば十分暖かいのですが、例えば雪がちらつくような寒さの中では防寒しきれないと感じることがあります。

ただ、この軽さでこれほど暖かければ私は十分満足です。

デザインもシンプルで、無地に目立たないロゴがあるだけです。

灰色の生地に白色のmonta-bellロゴ

どんなファッションにも合わせやすく、ビジネスにも問題ありません。

価格も安く、今ご愛用のマフラーがある方も一度手に取ってみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

名古屋在住の30代サラリーマン。日々の暮らしにプラスとなる情報を発信しています。ビジネスで活用できるグッズや休日の趣味関連情報など。特にアウトドア関連アイテムに興味があり、週末は主にアウトドアショップ巡りをしています。

コメント

コメントする

目次