WEB会議に最適なワイヤレスヘッドセットをお探しなら >>

プロフィール

はじめまして、まーれです。

まーれという名前はmare(意味:海)というところから名付けました。

子供の頃、よく海が見える場所で生まれ育ったことからです。


現在、名古屋在住のサラリーマンで妻と子供2人と暮らしています。

平日は1時間かけて会社へ通勤、休みの日は2人の子供を連れて動物園や公園に行ったりという日々です。

好きなこと、興味があること



【好きなこと、興味があるもの】

・キャンプ道具などのアウトドアグッズ

・ビジネスグッズ


会社で使うビジネス小物、アウトドアグッズなどちょっといいもので、手に入れてよかった!というモノを探すことが好きです。



また、会社内で英語(特にTOEICの点数)が求められるようになってきており、英語の学習方法にも興味があります。

ブログを始めようと思ったきっかけ

自分が心底惚れて見つけたモノ・買ったモノ、や会社生活で得た経験、を多くの人に伝えたいと思ったからです。



身の回りの人にオススメのものを伝えて、

「これいいね!」や

「初めて知ったよ、ありがとう!」

などの声をかけてもらった時に嬉しい!と私は感じる人です。
(ただのウンチク好きかもしれません)


名古屋に転勤した2019年に何か新しいことを始めたいと思い、転勤直後の慌ただしい日々が落ち着いた同年12月に当ブログを開設しました。



基本は自分がこれいい!と思ったモノや、今までの会社員経験から感じたことを中心に書いていきたいと思っています。



書いた内容から一つでもこれいいな、というモノを見つけてもらえればとても嬉しく思います。



これからも自分のペースで記事更新していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。