通勤にはスタンスミス オールブラックが最適!使いまわしバッチリのスニーカー

朝、駅まで歩いて電車に揺られて、、、革靴だと足が疲れませんか?
また、そうは言ってもスニーカーだと悪目立ちするんじゃないかな・・・。

その悩みを解決するのが、今回紹介するスタンスミス オールブラックです!

スーツにもばっちり似合うスニーカーですよ。

今回は通勤におすすめのスーツに合うスニーカーをご紹介します。

目次

スニーカー通勤に興味を持ったきっかけ

もともとラクな服装で通勤したい、という思いはありましたが、スニーカーで通勤を始めるきっかけになったのは、

「新品の革靴で靴擦れしてしまったこと」でした。

新品の革靴を買って、ウキウキしながら会社に履いていったものの、さっそく靴擦れしてしまい、翌日から履きなれた革靴を履くことに。。

もちろん履きなれた革靴でも靴擦れの痛みは治まらず、数日間はかかとの痛みをこらえながら会社まで30分、徒歩で通勤しました。

もっとラクに通勤できないかなぁ・・・

こう思ったのがスニーカー通勤するに至ったきっかけです。

黒色ならスニーカーでも目立たない

通勤にちょうどいいスニーカーないかな、と靴屋で探していましたがスニーカーと言えば「白色」ばかりで、

「通勤には使いづらいな・・・」

と思っていました。

革靴と同じように履くのであれば「黒色しかない」と思い、発見したのが「スタンスミス オールブラック」でした。

店舗で実際に履いてみて、これなら革靴とあまり見分けがつかないはず!

と購入しました。

スーツにも合う

スーツにスニーカー

スーツに合わせてみるまでは違和感ばかりでオシャレな人しか似合わないんじゃないかな、と思っていましたが、意外と違和感がありませんでした。

やっぱり革靴と同じく黒色を選んだのが良かったのかな、と思いました。

周りもスニーカーだと気づきにくい

それから数日間スニーカーで通勤し、通勤途中に同僚と会ったり一緒に先輩、後輩と飲みに行くこともありましたが、相手から

スニーカー履いてる?

と聞かれたことは一度もありませんでした

スニーカー通勤を始めてから1か月ほど経ち、さすがに誰かに気づいてほしいなと思い、後輩に

「実はスニーカーで通勤してるんだけど気づいてた?」

と聞いてみましたが、

そうなんですか?気づいていなかったです!

との返答。

周りがそこまで私の服装に興味なかったのかもしれませんが。。

コスパよい黒スニーカーを探している人におすすめ

今回、スタンスミスに決めた決め手は下記2点です。

・カッコよさ

・価格(お手頃!)

スタンスミスの白+グリーンのスニーカーはプライベートでも購入しており、今回のブラックのスタンスミスを発見した際は、かっこいいなあ、と思いました。

また、税込9,790円と10,000円を切った値段であったことも購入に至ったきっかけとなりました。

他にもいくつか購入候補はあったのですが、10,000円を超えるものが多かったです。

最後に

私は通勤用の靴を革靴からスニーカーに替えたことで、通勤がとてもラクになりました。

今、スニーカー通勤をスポーツ庁が推奨、また、カジュアルな服で働く「ビジネスカジュアル」が世間一般で認められてきています。

一足先にスニーカー通勤を試してみませんか?

きっと毎日の通勤がもっとラクになると思います。

この記事を書いた人

休日に子供と遊ぶのが好きな名古屋在住のサラリーマン。仕事、プライベートに役立ててもらえる情報を発信していきます。

コメント

コメントする

目次
閉じる