お得なWiFiルーター関連情報はコチラ!

昼寝できます。ヘリノックスのサンセットチェアは座り心地最高

先日、ヘリノックスのグラウンドチェアを購入してから、持ち運びやすく座り心地がよいヘリノックスにハマってしまいました。

簡単に買えるような価格ではありませんが、毎月少しずつ小遣いを貯めて、やっと「ヘリノックス サンセットチェア」を購入しましたので使ってみた感想含めご紹介します。

目次

ヘリノックス サンセットチェアとは?

◆商品情報

サンセットチェアは背あて部分が長く、頭部までカバーしてくれるハイバックタイプなので、全身を委ねてリラックスできるチェアです。付属のスタッフバッグはヘッドレスト部分に装着して枕として使用できます。

グラウンドチェアもオススメ!

◆価格・仕様

【価格】¥16,000+税
【重量】1.34kg(1.48kg)
  ※()内はスタッフバッグ込みの重量。
【カラー】ブラック(BK)
【サイズ】59×73×98cm(幅×奥行き×高さ) 【収納サイズ】47×12×14cm
【座面高】45cm
【耐荷重(静荷重)】145kg

ロッキングチェアにもなります

バツグンの座り心地

キャンプグッズ販売の店舗でグラウンドチェアやチェアワンと座り比べてみましたが、一番の違いは頭をチェアに預けられることです。

チェアに座って頭を預けることができると、

・首が痛くならない

・ゆったりとくつろげる

・昼寝もできる

サンセットチェアとチェアワンを比べると、どちらも座面にはゆったりと深く腰掛けることはできます。

ただ、チェアワンは肩から頭部までを自分で支えなければならないので、サンセットチェアと比べるとリラックスはできないかな、という感覚です。

座面が高め(座面高46cm)

座面が高い、というのも使用してみてから良さを感じたポイントです。

サンセットチェアを購入したことが嬉しくて当初は家の中でも使用しており、その際に座面がちょうどよいことに気がつきました。

実感したことで言うと、

仕事から帰って家にあるソファに一度腰かけてしまうと中々立ち上がれないということを皆さんも経験したことがありませんか?

サンセットチェアは座面の高さが高めなので、座っていても体重を前にかければすぐに立ち上がることができる

これが私にとって使い心地が良いポイントでした。

私はソファから立ち上がれずゴロゴロして、時間をムダにしてしまうことも多いですので…。

軽くてコンパクト

サンセットチェアはやっぱりヘリノックスのチェアなので軽くて持ち運びやすいです。

・家のベランダにサンセットチェアを用意しひなたぼっこしながら昼寝

・公園にサンセットチェアを持っていきくつろぎながら読書  など

いろんな場面で使うことができます。

・収納袋に入れた姿

・袋から取り出したところ

・フレームの組み立ても簡単

・最後にシートをフレームに取付け、組み立て完了

ホームセンターで¥1,980くらいで売っている折りたたみチェアも持っていますが、持ち歩くには少し重く、かさばるのでいつの間にか外に持って行かなくなってしまいました。

枕がセットできます

サンセットチェアの収納袋を枕として取り付けられるという仕様になっています。

収納袋に衣類やタオルを入れ、背面のベルクロに取り付けるだけです。

本格的にくつろぐならサンセットチェアが一番!

昼寝するならサンセットチェアで決まり!

持ち運びやすいので頻繁に使っていますが、フレームもしっかりした作りであり長く使えそうです。

キャンプではロースタイルも主流になり重心の低いチェアを見かけることも多くなりましたが、一度サンセットチェアを試してみてください。本当に寝落ちしてしまいます。

少し値は張りますが、絶対に後悔しないチェアです!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

名古屋在住の30代サラリーマン。日々の暮らしに少しプラスとなる情報を発信しています。ビジネスで活用できるグッズや休日の趣味関連情報など。特にアウトドア関連アイテムに興味があり、週末は主にアウトドアショップ巡りをしています。

コメント

コメントする

目次
閉じる