おトクなインターネット回線を選ぶなら >>

車通勤1時間を「つらい」から「役に立つ」に変える方法3選

私は車通勤に片道1時間、往復で2時間使っています。

通勤時間ってもったいないですよね。

車に乗るのも月に数回であれば良い気晴らしになりますが、毎日車通勤だと正直疲れます。

車通勤は電車通勤と比べて必ず座って移動できるなどの利点があるものの、運転に集中しなければならず他の事が出来ないデメリットがあります。

そんな中、今回は車通勤の時間を有意義な時間にできる方法をご紹介します。

通勤時間を楽しみましょう!

目次

車通勤1時間は想像以上につらい

車通勤は気を抜くと事故しそうになります。

・飲み会翌日の車通勤

・遠くまで残業した翌日の車通勤

とか、想像しただけでぞっとしませんか…?

電車通勤であれば、満員電車はつらいもののとりあえず乗っておけば会社へは着きます。

ただ、車通勤も悪いことばかりではありません。

自分の好きなように使える時間が「1時間」もあります。


この1時間を語学の勉強や好きな音楽を聴いて気分転換したりと色々な時間の使い方をされていると思いますが、その満足度を上げる方法をご紹介していきます。

Amazonオーディブルで耳から読書

気になっていた本をAmazonオーディブルで「耳読書」しましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

名古屋在住の30代サラリーマン。日々の暮らしにプラスとなる情報を発信しています。ビジネスで活用できるグッズや休日の趣味関連情報など。特にアウトドア関連アイテムに興味があり、週末は主にアウトドアショップ巡りをしています。

コメント

コメントする

目次
閉じる